しょっかんがいい!

e0194333_20101459.gif

今日の晩ごはんのおやさい、新たまねぎと柑橘のサラダ&、
手前のかわいらしいのん、何かわかりますか?

アイスプラントっていう塩水で育つお野菜で、ほんのり塩味がします。
しょるしょる!ちょりちょり。
表面のあわつぶに水分を蓄えてるんやろうなあ、なんとも言えない食感で、くせになります!

あ、海ぶどうに似てるかも。

近鉄で「バラフ」ってなまえで売ってました。

塩水で育つから、砂漠の沿岸部の緑化に期待されてるんだって。



余談ですが、いま、はじめちゃん(バカボンの弟?妹?)みたいな服探してます。

e0194333_9375480.jpg
なぜって、うちのららの髪型がちょうどいまはじめちゃんみたいだから!ほんのり栗毛なのよ☆

まえどっかのブランドでそっくりなのがあったんよなー。
ほいっと買えるお値段じゃなかったからスルーしたんやけど、いましか着れないもんなあ、きいろのロンパース!

うちのだんなが以前からはじめちゃんに憧れがあるみたい?やし(笑)

ぜひぜひ探し出したいです。




[PR]
by hertea | 2010-04-20 22:24 | ひび


<< ららちゃんどうぶつえんへいく 第 一 号 >>