はじめてのひとさじ!

e0194333_2237991.jpg
きょうは、ららちゃん、離乳食デビューをしました。

はじめてのおかゆ。おっぱい意外の食べ物ははじめてです。

なんだか、親のほうが感動してしまいました。

「はじめてのおつかい」よりももっと前の、はじめてのひとさじ!


ららちゃんは、うれしそうにスプーンからはぐ!はぐ!はぐ!

すごい食欲!なんてかわいいの〜。。なんてえらいの〜。よしよしよし!きゅ〜ん。。じ〜ん。。


このまえ生まれたばっかりなのに、ほんま、早いなあ。。

やっとおっぱいが出るようになったと思ったら、もう、乳離れ・・・!

赤ちゃんの時間てほんまにあっというま、

今のうちに赤ちゃんを堪能しておかなきゃと思います。


☆はじめてのおかゆ☆レシピ↓

研いだお米大さじ1 と お水150cc を陶器のお碗に入れて、
ふつうに炊くお米の上に載せて炊飯器でいっしょに炊きます。
たきあがったものをスプーンの背でなめらかにつぶします。 以上。 シンプルだけど意外においしい・・!



[PR]
by hertea | 2010-05-01 23:09 | こども


<< おとなたちのひとさじ ららちゃんどうぶつえんへいく >>