ひもとチューブと玉とで

e0194333_23345132.gif

最近かよっている、近所の公民館での”赤ちゃん広場”で、こどものおもちゃづくりを教えてもらいました。

ひもとチューブと玉の、ふしぎなおもちゃ☆

???どうやって遊ぶん???ってかんじですが、

e0194333_23403785.gif

あたーーー! とか 自由に遊べばいいみたい。

ぶらさげたり、噛んだり。チューブが動くのとかが、赤ちゃんの興味をひくみたいです。

公民館に来てくれてはる保母さんが考案したおもちゃだそうで、

自由な発想でなんでもおもちゃにできるんやなあーと感銘をうけました。

こどもの興味は、大人のじょうしきをはるかに超えてるもんなあ〜
e0194333_011141.gif




       ◯おまけ◯


実物を見ながら描いた、今日のららちゃん似顔絵 

byだんな

[PR]
by hertea | 2010-05-15 23:32 | こども


<< ペルー風 B B Q ☆ そらまめはしんぱいしょう >>