自然農のねぎ


e0194333_23543472.jpg

自然農をしているともだちのところへ遊びに行って、自然農のネギと、裏庭のタケノコをいただいてきました♪
きれいなネギ〜!
e0194333_23542376.jpg

ネギはネギやきそばに、タケノコはシンプルに煮物にしました。
どちらもすなおな、やさしい味〜!

自然農の畑はいろんな雑草が生えててカラスノエンドウの花が咲いていたり、てんとうむしがいたり、支柱がササの枝だったり、たまねぎとクローバーがいっしょに植えられていたりして、
すんごくかわいい!!(ふたりの人柄そのままっ)
雑草はぷちぷちぽいってしてそのまま土の栄養に。
もちろん無農薬、ビニルハウスのあたためは藁や油かす等を混ぜた発酵熱でしてるんやって。

一見ぽわ〜んとした平和〜な畑でかわいらしいけど、すごいがんばりがあってのことやなあ〜って改めて感じたよ〜。
ららも畑に通じる土手や坂道を走り回ってすごく楽しそうでよかった〜!

ありがと〜〜〜

[PR]
by hertea | 2011-05-08 00:24 | ひび


<< AVONってメーカーの、Sma... さわやか系〜 >>