自然農のお野菜セット

どどーん!
e0194333_16303376.jpg

自然農をやっているともだち、シンガーソングファーマーのお花畑ヘッズの「ささやき村農園」からお野菜がどっさり届きました!
箱を開けたとたんにバジルのいい香りがぷ〜〜ん♪で、どきどきしながら新聞紙を開いていきました。
早生真黒茄子、スーヨーきゅうり(いぼいぼでパリッ)、ときわ地這いきゅうり(つるんころんで水みずしい)、サターントマト、ゴールデンクイーントマト、ミニトマト(イエローアイコ、チャドウィック)、バジル、じゃがいも(キタアカリ)、たまねぎ。

トマトマイスター赤ちゃんのらら氏がさっそくパクリ

おかわり攻撃は、さいきん口癖の「もっかいやって〜」 

このラインナップはイタリアンやな!と思い、晩ごはんにピザを焼きました。
トマトソースはシンプルにタマネギと塩こしょうとローリエのみでことこと、
なすは素材感を活かすためにすこし厚めに切ってオリーブオイルで軽く焼き、
フレッシュトマトも散らしました。仕上げにバジルをオ〜ン
e0194333_16303762.jpg

畑の恵みってかんじ☆
沖縄のツリーハウスで食べた人生でいちばんおいしかったピザを思い出しました。
野外で食べてたら同率一位になってました。素材のチカラ!!
(写真は今朝リピートしたときのもの)

このお野菜セット、宅配便で取り寄せ可能で、
自然農のお野菜セットとしては格安だけど、スーパーのお野菜たちと比べるとすこしお高い
3000円、でお買い求めできるそうです。(写真画像わるいですがけっこうボリュームあります)
お花畑ヘッズのブログからもお問い合わせできますし、
個人的に宅配便代がネックなので誰かシェアしてみたいというかたいらっしゃったらご一報下さい〜☆

自然農って・・・無農薬、無化学肥料で、虫と仲よく、野菜の生命力に任せて。
ってかんじの知識しかわたしにはなくてちゃんとご説明できないのですが、お花畑ヘッズのブログからリアルな自然農おもしろライフを垣間見れますので、
ぜひ垣間見てみてください。

[PR]
by hertea | 2011-07-11 17:25 | ひび


<< おいしすぎる野菜たち。。 おそろいワンピ着用図! >>