人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まよなかのひとしごと

まよなかにごそごそしておりました
やっとの、初の、
まよなかのひとしごと_e0194333_225437.jpg
梅干し漬け
生協で梅干し用梅を注文するも、届いたらカチカチの青梅だったため冷蔵庫で追熟してみる。。
なんとか傷まずに黄色っぽくなってくれたのでほっ!
うめぼしはカビこさしたら縁起悪い、ってお義母さんたちがめっちゃ心配、、を通り越しておびえてたので、焼酎たっぷりふって消毒しましたよ!
まよなかのひとしごと_e0194333_2254956.jpg

重し、ちょうどいい重量のかぼちゃくんを発見。
無事つかりますように!!

ついでにサングリアも漬ける。
まよなかのひとしごと_e0194333_2254660.jpg

赤ワインに、オレンジとりんごとスモモと種子島洗糖と、シナモンスティックを入れました。
おいしくならないわけがない!!

ちなみに今日の1歳8ヶ月児とちっち(すずめ)
まよなかのひとしごと_e0194333_225392.jpg

キャミは、月居良子さんレシピをリバティ生地で作りました。

リバティに激ハマりしています。。
高価なのでヤバいです。。じぶんの下着代を削ってまで買ってしまいますが、しあわせです。
布って、ここから何にでも変身できる可能性を秘めているから、妄想がとめどない・・ハギレを眺めているだけでどきどきする。(重傷)
手作りするほうが、バーゲンの服買うよりもお得!(これほんと)といういいわけで納得させていますが、きょうも布ビンボー。

by hertea | 2011-07-16 02:22 | ひび


<< コンポスト その後 ゴーヤラッシー!おいC! >>