夏、トトロ


アンパンマンの熱狂的ファンの娘ですが、さいきん急にバイキンマンを怖がりだしてとってもめんどくさい(レギュラーキャラやし・・怖いのに見たいみたいな)ので、気分を変えてトトロを見せてみる。
やっぱり最初はトトロ怖がる(たしかに、よく見るとこわい)・・けどやっぱり「もっかいやって〜」「ト〜ド〜」。。って、はまっちゃったね〜〜
トトロの季節感も夏だし、わたしもなんだか小さい頃のなつやすみを思い出したりして。

関係ないけどこんなん見つけました、トトロシェルフ
e0194333_0463421.jpg

暑そう〜


e0194333_0463866.gif

うそ泣きも、だんだん下手になってくる夏。


さいきん作ったもの。
バーゲンで買ったTシャツにハギレを縫いつけてワンピースに♪
e0194333_046411.gif

15センチ四方ぐらいに切った布をつなげてすこしフリルにして、Tシャツの下に縫いつけただけ。かんたんで着せるのも楽なのでおすすめのワザ〜!1種類の布でもじゅうぶんかわいい。


[PR]
by hertea | 2011-08-11 01:10 | こども


<< ずいきマジック きょうで >>