バトル

先週は一週間ずっと、バトってました。

ご飯を食べないムスメ。
朝起きて第一声が「か〜し〜」(おかし)やったときのむなしさ。。
3つごのたましい100まで、っていうし
2歳になる前に、ここらでいっちょ根性たたきなおしたる!と思い、徹底的にバトりました。

結果、勝利〜!☆

朝からバトリにバトって→ムスメ泣き寝入り→目覚めて小バトリ→無言でおにぎりを食べる@夕方5時。
を3日ほど続けたら、ムスメも「ごねても結局無理」ってあきらめることを覚えたみたい。
他のコに比べたら量は少ないけど、ごはん食べだしました。

そして反抗のことばも、「いや!いや!」じゃなくて「や〜よや〜よ」にかわり、なぜかすこしかわいらしくなりました♪


[PR]
by hertea | 2011-10-31 23:52 | こども


<< 2しゃい☆ さいきんのこうえん >>