カテゴリ:tea for LALA( 12 )

納品とメキシカン


ほぼ徹夜で仕上げをしたワンピースたちを納品してきました
e0194333_15575556.jpg

フッカツした娘と共に。

ranbuのお店はbook markの準備が着々とすすんでました。
かわいくておもしろいものがいっぱい!
今回は”本”をテーマにしていて、作家さんおすすめの本たちも実際に販売されます。
作家さんのバックグラウンドが覗き見できる気がして非常に興味深いです。
コアな本、ありそう♪

きれいめヴィレッジヴァンガード、と心の中で名付けました。

そして、ranbuの窓からも見えるお隣の梅田スカイビルではちょうど「フィエスタ・メキシカーナ」というラテンのイベントをしてました。
我が家では毎年恒例参戦!昔働いていたペルー料理のプカソンコも毎年タコス売ってます。
久しぶりに食べたらさすがにおいしかった!
タコスイベント(10/1、2@ranbu)へのいい刺激になったze!

小麦粉の皮にするか、とうもろこしの皮にするか、迷い中です。。。

[PR]
by hertea | 2011-09-20 16:23 | tea for LALA

2人用の母子手帳ケース


じゃん
e0194333_1754817.gif

ママトモで2人目生まれるひとが増えているので、作ってみました♪

母子手帳以外にも、予防接種手帳やおくすり手帳、医療証に検査結果の紙に診察券etc・・
いろいろ増えていくもろもろ全部入るように大きめにつくりました。
×2 入ります!

一人しかいないときもお守りやらエコー写真などを入れてもいいので、便利かなと思います。
e0194333_16372010.jpg

表面はこんなかんじでなまえを入れました。
2人目が生まれたら、裏にも。

なんだか、おばあちゃんぽくてかわいいかんじになりました。

プレゼントしようと思ってたともだちはすでに購入してたみたいなのでじぶんで使ってみます〜

すこし改良して、Book Markのイベントのときに出す予定です♪


[PR]
by hertea | 2011-09-08 17:07 | tea for LALA

イベントのおしらせ 『Book Mark』


ちまちまとつくっているコドモグッズやワンピースをranbuさんのイベントに出品させてもらいます。

tea for LALAというブランド名です。

e0194333_155239100.png

e0194333_15524216.png


それと、おまけで「やまねこ堂」(こちらは食べもの部門)として呑みイベント!のつまみづくりもさせていただきます。
いつもおいしい自然農のお野菜を育てているお花畑ヘッズのささやき村農園より届いたお野菜たちを使って、と思っておりますが、自然の成りゆきに任せているため2〜3日まえにならないとメニューが確定できません〜!
タコスやスパイシーなコロッケなど、といまのところは考えています。
こちらは、10/1(土)、2(日)。

さらにそのお花畑ヘッズと、FM802などでもおなじみの「わたなべゆう」さんの2タッグライブもあり!
そちらは、10/9(日)19:00〜で2000えんなり。

3店舗で同時開催のイベントみたいです。

製作、がんばりま〜す


ついでの日記、
昨日はベトナム飯。
e0194333_15525041.jpg

そうめんフォーと、ベトナム風サンドのバインミー。

バインミー = バケットにレバーペーストとなます、野菜やハムを挟んだもの。
すんごい発想!
そういうのがエスニック料理のおもしろいところ。
んで、めっちゃおいしい♪
そしてちゃんと食べたこと無いのに勢いで作ってしまうのは、私のいいようなわるいような・・ところ。

あっ、タコスはちゃんと研究してます。

普段はちゃんと日本食もつくってるのでご安心を〜〜

[PR]
by hertea | 2011-08-31 16:23 | tea for LALA

ワンピ3姉妹

e0194333_2305762.jpg


最近、娘の昼寝がながいのでしごとがはかどります♪
左端のん、for 2歳9ヶ月の超げんき姪っ子に作りました。
勘で、100センチサイズぐらい。
(来年か再来年にはおさがりで帰ってくるハズ〜。)

ひさしぶりに会う約束があるので娘とおそろいで着さそうと思います♪

[PR]
by hertea | 2011-06-21 23:10 | tea for LALA

スタイ何点か

e0194333_2301951.jpg

タピエスタイルさんに持っていってます。
右上より時計回りで、ガーリー、まぬうさ、ちょいわる、トランプ、となっております。
e0194333_2302221.jpg

お上品系のワンピースにもいいと思います。
e0194333_2302232.jpg

うーんなんか写真やと変?でも実際に着せたらアリやと思うんです。
とぼけた魅力を引き出せそうです。

ワンピースも、作るのがたのしくて、いろんなバリエーションで作っています。


それにしても雨、雨、雨、
雨の日に家でダブやボッサかけてお茶したり、長靴や逆にサンダルで水たまりじゃぶじゃぶ歩いたりするのも好きやったけど、
子供たちは雨やと外で遊べなくて、イヤイヤMAXになりたいへんです!

ましてや福島のこどもたち。。。とその大変さが身に染みます。


梅雨も作物の生長に欠かせないリズムなんやろうなあ。と
最近当てたボンバーパーマが湿気でさらにフィーバーしてる頭で、思います。


[PR]
by hertea | 2011-06-16 23:21 | tea for LALA

burumaburumaburuma〜

e0194333_11265087.gif

ブルマの研究してるねん。 って言ったらあやしいおっさんみたいやけど

ノンノン、かわいいベビー用のブルマ〜!です。

半袖やノースリーブのロンパースに合わせて履くと、おむつの漏れ予防にもなるし、

なんといってもぷりぷりのおしりがたまらんキュート♪

e0194333_11264634.gif


もうすこしでオリジナルが完成しそうなのでがんばります。



[PR]
by hertea | 2010-07-10 11:24 | tea for LALA

できたっ♪

e0194333_14401556.gif

スタイいろいろできたっ!

何点かピックアップして明日タピエスタイルさんに納品予定です。
身長スケールも何個か持っていきます。
(ちなみに明日からIRIIRIさんの個展がスタートなんですよ!)

e0194333_14434487.gif
ついでに。。☆

布団カバーもできました。
かわゆいんでない?!
いつでもwelcomeベイビー!

[PR]
by hertea | 2009-10-23 14:48 | tea for LALA

手作り市と、meets

遅くなりましたが、手作り市の2日目、30日にすこしだけ参加して来ました。
写真撮るのん、忘れちゃった・・><!けど、かわいくお店を作ってくれてましたー♪
通りすがりのコドモたちが、身長計のくまやうさぎをぴろーんって引っ張って遊んでくれるのが嬉しかったぁ〜。

それともうひとつ嬉しい事が☆
tea for LALAのスタイが雑誌meets10月号にちょこっと載りました!
タピエスタイルさんとスタイリストのゆうなさんに感謝でございます〜。

e0194333_17522040.jpg

萌え要素がとことん、やって♪

↓下の画像のおうちの身長計、2つともソールドアウッ!thank you!!↓

[PR]
by hertea | 2009-09-03 18:12 | tea for LALA

はじまってます!

e0194333_1501174.gife0194333_1504536.gif
 神戸手作り市!

今回、妊婦、インフルエンザ対策につき自宅待機とさせていただくことになりました・・・ToT

商品だけ、仲間のみんながピックアップしてくれて、並べさせてもらっています。

しかも商品買っていただいた毎に速報までくれて♪

いつも、ほんまに、ありがと〜〜です。

[PR]
by hertea | 2009-08-29 13:34 | tea for LALA

神戸手作り市 in 六甲アイランド

e0194333_23423392.gif
2009年8月29日(土)・30日(日)
神戸六甲アイランド、神戸ファッションプラザ サン広場で開催される
「神戸手作り市」にtea for LALAで参加します♪

手作りルームシューズのranbuさん、
かわいいフォトグラファーconfettoさん、
手作り鞄のKOJIKAさんと
女子4人で出店します。
100店舗ぐらい出るみたいで、他のお店もたのしみです。

e0194333_23594578.gif画像は新作の身長計ギター☆
ピック型のマーカーで僕の身長ここ!ってマークできちゃいます。

こちらも出品予定!
お時間あればぜひ遊びに来てくださいねー
室内なので涼しそうですよっ



神戸手作り市HP
[PR]
by hertea | 2009-08-23 00:00 | tea for LALA