カテゴリ:やまねこ堂( 8 )

畑のカーニバル、ありがとうでした!

10/1、2にranbuさんでさせていただいたタコス呑みイベント、たのしくおいしく、させていただきました!
来てくださった方々もたのしくおいしく過ごしてくださってたらいいなあ☆
ほんとにみなさんありがとうございました☆☆☆

わたわたしすぎて、写真撮り忘れてました。
なんかないかなーと探して、、、
前日に届いたささやき村農園の自然農野菜たち。with LALA 
e0194333_2319977.jpg

このお野菜たちが、おいしいおいしいと賞賛の嵐でした!
ラテン料理とのコラボは少々強引かなあ・・と一抹の不安もありましたが、やっぱりこの美味しさはみなさんにも伝わった!
ほんとによかったああ〜〜

試作のものですが、鉄板チョリソー
e0194333_23191521.jpg

当日は、黄色ズッキーニ、なす、緑パプリカを使いました。

もう一品、「野菜アラワンカイーナ」という、蒸し野菜にペルー風チーズソースをかけたものも作りました。
こちらには、オクラ、じゃがいも、かぼちゃを選びました。

タコスのサルサソースには、たまねぎ(白と紫)と、ししとうを使いました。

このおいしい野菜たちの美味しさをいちばん引き出せる調理法は??と悩みに悩みましたが、今回の選択はいちおう正解やったかな☆(でもどうやって食べても、おいしいもんはおいしいんやけどね!)
すごーく勉強になりました。また精進します。

ほんとに来てくださった皆さんありがとうございました!嬉しかったです!

あ、次の日曜日はranbuさんで、このお野菜たちを育てた「お花畑ヘッズ」のライブがあります☆
愛すべきぽれぽれ農民ミュージック(?)をぜひ聞きにきてくださいね。
うまくいえないけど、ほんと、いいので!

[PR]
by hertea | 2011-10-05 23:52 | やまねこ堂

タコスメニューと、今日のこと

タコスメニュー決まってきました!

トリのせせり(くびの部分)を使ったタコスにしようかと思います!
アボカドも乗せます。
皮はコーンを多めに入れて手焼きしてます。
e0194333_16575399.gif

せせりのこりこり感が固すぎなくっておいしいと思います!(画像より、微調整する可能性アリ)

そのほか、ナチョス、鉄板チョリソーなど試作中。
ささやき村農園からは自然農のパプリカやかぼちゃが届く予定なのでおいしく織り込んでいきたいと思ってます♪

それにしてもタコス試食し過ぎて、からだが重いっす〜
今日も晩ごはんタコスになりそうやし=3
だんなさんは飽きずに喜んでくれてありがたいですが、また一歩メタボの道を。。。

話は変わって今日の午前中に子育て広場で作ってきた娘の作品(ピンぼけすみません)
e0194333_16575223.jpg

アンパンマンのお面☆
ハートみたいなんがいっぱい書いてあって、アンパンマンのやさしさを表現したのかなあ!?
すっごいラブリー!って親ばかながら思いました。

そしてお昼にお義母さんがららに作ってくれてたお弁当
e0194333_16574748.jpg

なんとアンパンマンのキャラ弁!!らら大喜び!!

おめめがないのか眉毛がないのか、はたまたほっぺたか・・・!?
なにかが物足りないですが、かわいい!

ららよろこんでいっぱい食べました。

次回はキティちゃんらしい!

[PR]
by hertea | 2011-09-27 17:31 | やまねこ堂

”畑のカーニバル”ドリンク決まりました〜


10/1(土),2(日)に開催する「昼から呑もう」企画、
やまねこ堂の”畑のカーニバル”のドリンクが決まりました〜

アルコール4品
◯ペルーの黒ビール「クスケーニャ・ネグラ」 600円
◯メキシコのビール「sol」 600円
◯ドイツのヘンプオーガニックビール「カンナビア」 600円
(麻の実のビール)
◯ライムたっぷりカイピリーニャ(ライムと、カシャーサというブラジルのお酒と、きび砂糖を使ったカクテル)500円
e0194333_23231769.jpg


ソフトドリンク5品
◯インカコーラ(ペルーの黄色いコーラ) 400円
◯チチャモラーダ(ペルーの紫トウモロコシのジュース) 400円
◯パッションフルーツジュース 400円
◯アサイージュース(アマゾンのスーパーフルーツアサイーとローズヒップのmix。女子におすすめのビューティードリンク。) 500円
◯ほうじ茶 200円
e0194333_23272159.jpg


画像でかくてすみません。
なかなかレアで、おすすめのものばかりをチョイスしました!
カンナビアという麻の実ビールはおいしいらしくてずっと気になっていて、実は私も今回初呑みなんですが思いきって1ケース注文しました(笑)
好奇心溢るる呑んべえ、求む!

フードメニューは近日発表します〜☆

イベント詳細はこちら→book mark

[PR]
by hertea | 2011-09-25 23:44 | やまねこ堂

ranbu、open!

e0194333_14381047.jpg

雑貨屋で働いていた頃のともだちが、念願のお店をopenすることになりました!

ranbuオリジナルのルームシューズやレターセットに加え、全国の作家さんのすてき雑貨がそろいます。
場所は梅田スカイビルのすぐ南のビルの3階。詳しくはranbuで紹介されるハズ。

5/27open(明日やん!)で、28日(土)は19:00頃からオープニングプチパーティーがあるみたいです。わたくしも、おつまみ担当でラテン系料理を2品用意さしてもらいます。チョリソー(ソーセージのチリソース炒め)とセビッチェ(魚介のマリネ)の予定。

みなさま是非あそびにいきましょー!

[PR]
by hertea | 2011-05-26 14:35 | やまねこ堂

最近のうちら

ごぶさたしてました、いやあ、ほんまに暑い夏じゃった。

10日で10ヶ月を迎えたらら氏は、10ヶ月になったとたんハイハイができるようになりました!

だんなの「めがねで釣る」作戦のたまものです。

これで体力消耗してお昼寝するようになるといいな〜。

e0194333_1254636.gif

←写真は、ガラスのコップでお茶をぶくぶくさせるらら氏。



お母さんのほうの私は、
これは宣伝ですが、

今週末から芦屋ギャラリーTにて「ノスタルジックストーリー」というイベントに参加します。

雑貨とカフェのイベントです。

私は「やまねこ堂」という名前でピタを作ります。


↓写真、左上から時計回りに、「チョコピタ」「ひよこまめとヨーグルト、お野菜のピタ」「アボカドとペッパーハムのピタ」「シナモンシュガーピタ」。


e0194333_126945.gif

個人テーマを「アラビアンナイト~中近東の世界」にしたので、だから、ピタです。

材料は、国産小麦と天然酵母など、できるだけオーガニックなものを使っています。

暴れん坊らら氏をおんぶしながらのドキドキクッキング!

詳しくはこちらを→http://ameblo.jp/shop-story2010/ やまねこ堂は9/19、20、23、25、26の5日間やってます。

かわいいイベントなので是非きてください〜♪

[PR]
by hertea | 2010-09-13 12:20 | やまねこ堂

メニュ考え中


e0194333_035888.gif
9月に芦屋である、「ノスタルジックストーリー」というカフェと雑貨のイベントに、「やまねこ堂」という名前で、フードで参加することになりました。

物語をテーマにしたいろいろな作家さんの雑貨やカフェメニュー。すごく楽しみ〜!

で、いろいろメニューを試作中。

スパイシーでノスタルジックなおいしもの、作らんと!

詳しくは→http://ameblo.jp/shop-story2010/ ご覧下さい☆



[PR]
by hertea | 2010-07-28 00:03 | やまねこ堂

スパイシー生活


e0194333_23521092.gifきのこ森盛りチキンバターカレー
e0194333_23521683.gif











               ひよこまめのファラフェル
e0194333_23522372.gif



シナモンバターのチャパティ





e0194333_23521310.gif






                チョコのピタ





最近作ったものいろいろ☆

[PR]
by hertea | 2010-07-26 23:52 | やまねこ堂

ピタを焼く

e0194333_1137628.gif


最近、ピタを焼いています。

今日は全粒粉を多めにしてみました。

全粒粉の素朴な味がだいすきです。

e0194333_1137874.gif


ひよこまめのぺ−ストとチョコペーストをのせて♪

このチョコペーストのレシピは鉄板!!うますぎる!!

どうにかオリジナリティをプラスできないか模索中であります。










[PR]
by hertea | 2010-07-16 11:45 | やまねこ堂