<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バトル

先週は一週間ずっと、バトってました。

ご飯を食べないムスメ。
朝起きて第一声が「か〜し〜」(おかし)やったときのむなしさ。。
3つごのたましい100まで、っていうし
2歳になる前に、ここらでいっちょ根性たたきなおしたる!と思い、徹底的にバトりました。

結果、勝利〜!☆

朝からバトリにバトって→ムスメ泣き寝入り→目覚めて小バトリ→無言でおにぎりを食べる@夕方5時。
を3日ほど続けたら、ムスメも「ごねても結局無理」ってあきらめることを覚えたみたい。
他のコに比べたら量は少ないけど、ごはん食べだしました。

そして反抗のことばも、「いや!いや!」じゃなくて「や〜よや〜よ」にかわり、なぜかすこしかわいらしくなりました♪


[PR]
by hertea | 2011-10-31 23:52 | こども

さいきんのこうえん

落ち葉ひろいにハマってます
e0194333_174452.jpg

あかいかわいい葉っぱを拾ってるつもりが、熱中しすぎてぼろぼろの枯れ葉までカゴに入れる娘。


[PR]
by hertea | 2011-10-23 01:10 | こども

脅威のえだまめ


e0194333_111205.jpg

もんのすご〜〜〜〜くおいしい!!ささやき村農園の自然農のえだまめ!!!!
栗みたいにあまくてほっくほく☆☆☆かたちもぷりっぷり☆☆☆
人生ベストえだまめ〜〜!!
自然農やとここまでおいしくなりますか〜!
なんでも、一年でこの1週間しか味わえないらしいので、気になるひとはまた来年〜。

e0194333_1112453.jpg

朝採りのお野菜が夜には配達してもらえるべんりな世の中。さすがのクロネコ☆
PM10:00過ぎやけど新鮮なお味をたのしみました♪

野菜もだんだん秋の顔ぶれ。これからも自然のおすそわけ、よろしくねん



[PR]
by hertea | 2011-10-23 01:10 | ひび

うんどうかい&初キャラ弁

週イチ通ってる、子育て広場のうんどうかい!
去年はまだ歩けなくてだっこで参加してたけど、今年はちゃんとひとりで走れたの!
e0194333_0335261.gif

スタートラインにお母さんと離れて立っていられて、よーいどんで走り出す!
それだけで、ほんとにうれしい!
成長したなーって思う!
よくがんばった〜〜!!

そして、お弁当はミッフィー☆
e0194333_0335768.gif

おかあさんも朝からがんばったよん♪
まさかじぶんがキャラ弁作る日が来るとは・・ってかんじやけど、意外に作るのたのし〜ね〜♪
ミッフィーは白ごはんで作れるから入門編にはよかったみたい。

ま、やっぱしご飯はあんまり食べてくれへんけどね〜〜。。。

[PR]
by hertea | 2011-10-14 01:00 | こども

お花畑ヘッズライブときのこいっぱい


日曜日、ranbuさんでのお花畑ヘッズライブ!
ららがいちばん反応してた、コーヒーのうたの一場面↓
e0194333_23465069.jpg

どきっどき〜どきっどき〜どき!!

やっぱり、いつ聞いても和むよ♪
本当にいそがしいなか時間作ってくれてありがとう〜〜。。
お客さんみんな、デトックスされたと思うよ〜〜☆


さて、今日のらら氏は・・・
e0194333_23464721.jpg

つみきで、だいすきなきのこをいっぱい作ってました♪

秋♪


[PR]
by hertea | 2011-10-12 00:06 | おと

畑のカーニバル、ありがとうでした!

10/1、2にranbuさんでさせていただいたタコス呑みイベント、たのしくおいしく、させていただきました!
来てくださった方々もたのしくおいしく過ごしてくださってたらいいなあ☆
ほんとにみなさんありがとうございました☆☆☆

わたわたしすぎて、写真撮り忘れてました。
なんかないかなーと探して、、、
前日に届いたささやき村農園の自然農野菜たち。with LALA 
e0194333_2319977.jpg

このお野菜たちが、おいしいおいしいと賞賛の嵐でした!
ラテン料理とのコラボは少々強引かなあ・・と一抹の不安もありましたが、やっぱりこの美味しさはみなさんにも伝わった!
ほんとによかったああ〜〜

試作のものですが、鉄板チョリソー
e0194333_23191521.jpg

当日は、黄色ズッキーニ、なす、緑パプリカを使いました。

もう一品、「野菜アラワンカイーナ」という、蒸し野菜にペルー風チーズソースをかけたものも作りました。
こちらには、オクラ、じゃがいも、かぼちゃを選びました。

タコスのサルサソースには、たまねぎ(白と紫)と、ししとうを使いました。

このおいしい野菜たちの美味しさをいちばん引き出せる調理法は??と悩みに悩みましたが、今回の選択はいちおう正解やったかな☆(でもどうやって食べても、おいしいもんはおいしいんやけどね!)
すごーく勉強になりました。また精進します。

ほんとに来てくださった皆さんありがとうございました!嬉しかったです!

あ、次の日曜日はranbuさんで、このお野菜たちを育てた「お花畑ヘッズ」のライブがあります☆
愛すべきぽれぽれ農民ミュージック(?)をぜひ聞きにきてくださいね。
うまくいえないけど、ほんと、いいので!

[PR]
by hertea | 2011-10-05 23:52 | やまねこ堂