人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jyoumonn head!!

jyoumonn head!!_e0194333_1283716.gif
久しぶりにタピエスタイルさんへ。

明日から始まる、帽子作家・スソアキコさん展のプレイベントで、ご本人を交えた小さなトークパーティーが開かれていました。

あたしは途中からおじゃましたので、かじる程度にしか聞けなかったのですが、スソさんはここ数年、縄文時代に夢中なんだそう。
縄文かあ。。
スソさんが特集された最新号のku:nelを見せてもらうと、いろんな縄文土器の紹介写真。ぜんぶ、ふつうの家庭で使われてた鍋や器、って。
えっ!これで毎日おかず炊いてたん??そうなんやあー。。!
教科書で習った気はするけど、いま考えてみるとすごいなあ。毎日これで料理。
1食1食の食事にも儀式的な呪術的な??意味合いが濃かったのかな、縄文。(想像。)大地の力をびしびし感じそうな器、たしかに。
jyoumonn head!!_e0194333_1363763.gifスソさんがどっぷりハマってしまうのもなるほどなあ、縄文。って縄文になんだかはっとしました。

そんな、縄文の影響をビシバシに受けたスソさんのヘッドオーナメントたちが、タピエスタイルに集結しています☆そして、試着までできちゃう!
一見したイメージとは違って被ってみると、なんだかスペイシー!そしてめっちゃ「かわいい」!!誰にでも、似合ってしまう懐の深さもすごい。
ぜひ、観に行ってみてくださいー☆(〜10/4まで)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひさしぶり、といっても1週間ぶりに会ったおトモダチに、「おなかめっちゃ大っきくなったー!」って言ってもらえた☆
仕事インタイして1週間、健診で「けっこうちっちゃめ」って言われてたベイベのため、食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日。1週間で+1.5キロ!ほんまはあかんねやろうけど〜〜。でもこれでかなり成長してくれた気がするっ!!
よかったね、ベイベ〜。♪

by hertea | 2009-09-18 23:55 | ひび


<< ちょっとうれしい おでかけタピエスタイル♪ >>