人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめはしんぱいしょう


春になると思い出すこと。「そらまめのベッドはふわふわ〜!」ってこと。

しゅふになって間もない頃、はじめてそらまめをさやから出した時、

えっ。こんなに丈夫な豆なのに中身こんなにふわふわ?!過保護ちゃう??って思った。

けど今ならわかる気がする。

親の愛ですね〜。そらまめは心配性なんですね。

そらまめはしんぱいしょう。

そんな曲できそう。

そらまめはしんぱいしょう_e0194333_22471975.gifで、今日は「そらまめとクリームチーズの新じゃがコロッケ」と、

ついでに「ながいもとえびとトマトのコロッケ」を作りました☆

せっかく揚げ物するから・・とよくばって2種作っていたら時間がかかってしまってららちゃん大泣き。

あれ、そらまめに負けてる?!

いやいや、そんなことはない(あたりまえ!)
たまに手間をかけて料理だの工作だのできる時間があると、ちょっとすっきりするんすねー=3

だからたまにはよいのじゃ☆

ちなみにそら豆のベッドはこんなです。

そらまめはしんぱいしょう_e0194333_22594630.gif





ふわふわ!







by hertea | 2010-05-12 23:28 | ひび


<< ひもとチューブと玉とで に が お え ♪ >>