人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこし畑のお花畑heads

とうもろこし畑のお花畑heads_e0194333_2237378.gif

ナツ!てかんじの青いそら。

都会に住んで久しく見ていなかった力強いあおとみどり!


仲良し夫婦のお花畑headsが、農業をするために我が地元の近く(たまたま)に移住をしています。

近年注目度高まるスローライフ、田舎暮らし。

すこしでも興味のある人なら、いいなあ〜!って思うと思う。 私だってそう。

でもなかなか。便利な生活や今の仕事を全て捨てて飛び込む!、ってことだけじゃなくて、ほんとに想像もつかないような大変な困難があるようで。

お互いにそれを話し合う時間すらなくて、ただメールの短いやりとりの端々に感じることしかできなかったのやけど

この日久しぶりに、地元のお祭りで演奏したheadsの歌を聴いて、ドバーン!!と ズコーン!!と

見せられた気がする。 見せつけられて、泣いちゃった。

生きざまを感じるうたってなかなかないと思う。しかもheadsのうたは相変わらずかわいらしくて、優しいのに。

地に足着いた力強さというか、労働者の清々しさというか、なんというか。

ファーマーズソング。 ワークソング。 音楽を生業としているより、ずっとずっと誠実なうたが生まれるだろうなって思う。

とうもろこし畑のお花畑heads_e0194333_2237746.gif
カバーばかりを歌っていたこの日。

選曲は親しみやすい懐メロや唱歌も。

地元のおばあちゃんたちがしみじみと喜んではりました。

ふたりならきっとここでもやっていける!って思う。

詳しくはお花畑headsのブログで、

マンガのような暮らしぶりを
おもしろがりつつ応援してあげてください。



by hertea | 2010-07-20 22:32 | おと


<< スパイシー生活 ピタを焼く >>