人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデイに鼻笛を

日曜日、アースデイマーケット@浜寺公園へ
アースデイに鼻笛を_e0194333_1512574.jpg

ららのすきなちんちん電車でgoー
天王寺から45分で着いて、しかも200円とは!
風景も下町っぽくてかわいらしいし、旅気分が味わえていい〜

憧れのアースデイマーケット、大阪でもやってるって知って初参戦!
だいすきな民族料理やベジバーガー、ホタテにサザエ!いいにおーい
子連れファミリーとしてはお弁当&ビール持参で来たけどやっぱり屋台も味わわんと〜

フェスみたいな、フジロックのジプシーみたいなユルい雰囲気がさいこう〜(この例え、よく出てくる)
手づくり雑貨のブースや服のブースもつぼな感じばっかですてきやった!
うちはへんな虫の刺繍のメキシコのスモックと、リネンの苗と、子供用ハートサングラスを購入。

だんな衆は「鼻笛」をゲットしてた
アースデイに鼻笛を_e0194333_282150.gif

小さな木の楽器に鼻息を送り込み、口の大きさで音程を調整する仕組み。
鼻呼吸で健康にもいいとは店のおじさんの弁。
楽器マニアのだんなが初めて見た、って言ってたのでめずらしい楽器なのでは?
一心不乱に吹きまくり、真剣に吹き方を議論し合うメンズは異様な2人組やったけど(なんしか音がでかいので)こんなメンズに惚れてしまった私たちを再確認してしまう。
(どちらもアホです)
ただ、花粉症の女組は鼻笛に向いてませんでした〜 
というか吹いてる時へんな顔になるので家でコソ練します。

自然のあるところでは子供たちもやっぱりたのしそうなので、よかったです!


by hertea | 2011-05-13 01:45 | ひび


<< ゴーヤのカーテン AVONってメーカーの、Sma... >>